日々是上申

ブログというほどでもない、チラ裏のようなモノ。

車選びなんて究極の自己満なんだから好きなの買えばええんやけどネットの評価って気になるよね

そんでポジティブな記事を読み漁って自己暗示をかけちゃうよね(爆)

ということで、今回はJEEPレネゲード試乗編でし。

 

www.jeep-japan.com

 

まずは前日にディーラーへ電話して試乗できるか確認。おk。

 

当日は自宅から20分ほどでディーラーへ到着。駐車場に停めるやいなや受付のお姉さんが走って来てドアを開けてお出迎え。外車ディーラーすげえや!

早速担当の営業氏とご挨拶。

 

「レネゲードはFFと4WDがありますがどちらをご希望ですか?」

 

無論4WD!オトコは黙って4WD!なんでもないです。

実車を準備してもらっていざ試乗へ!今回はアンヴィルカラーのトレイルホークを用意していただきました。

 

まずは運転席へ乗り込むとシートの違いにビックリ。私のMSアクセラ氏はハーフレザーのバケットシートだがコレガ腰ニクルノヨ。一方レネゲードのシートは適度に弾力があって悪くないね。

あと視界が高い!コレだよコレ!身分が高くなった気分ダネ!嘘です。

内装は大変おシャンティですよ。コレがイターリアの情熱か⁉ホンダ!ナガトーモ!このへんは日本車ではとても太刀打ちできないね。たぶん。

 

ちなみにレネゲードにはフロントパネルに立派なカラー液晶がついておりますが、まさかのナビは入っておりません!恐れ入りました!(謎)

純正ナビはポータブルをオンダッシュぽん付け。

または社外品でフロントパネルを丸ごとナビに換装できるそうですが、そんなんしたらインテリアが台無しやんけ!とりあえずナビ付けといたらええんとちゃうで!今はスマホのナビが優秀なのでそちらを使用される方も多いそうです。

 

さて肝心の走りですが!

 

これがなかなかキモチイイのよ!とにかくボディがしっかりしていてまっすぐもカーブもいい感じ。ハイパワーターボ的なドッカンはないけど、ワイアメ車に乗っとるでー感を手軽に味わえる感じやね(?)

 

さて気分良くディーラーに戻って参りまして商談開始。

まずはこちらからオプションをいくつか選んで見積り(当然ナビなし!)。営業さんがオススメやでーのオプション(メンテパックとかコーティングとか)も追加してもらって、まずは値引き5マンで下取り込みの総額338マンなり。

 

ワイ「5マンは少ないやろもっと値引きできるん?」

営業氏「いまなら少しはいけます!」

ワイ「ほーん。ほなコミコミ300マンやったら一発ツモやな!」

営業氏「・・・上司と相談してきます!」

 

とりあえず無理と分かっていながら大きく吹っ掛けてみるの術でござる。ニンニン。

 

営業氏「見積りを取り直してきました!」

 

なるほど本体値引きがプラス6マン、下取りがプラス10マンで総額322マン、さらに端数の2マンを切って320マンでハンマープライス

 

うん、合格。正直330くらいで手を打って来ると思ったからボク満足。

この時点で99割ハンコ押しちゃうぞモードに突入。

 

あとはボディカラーだが、こんなヘンテコな車はフツーの色じゃあかん!黄か赤やろ!でもチキンやから実車見ないと決められん!

 

・・・黄は他店舗にしかない、赤はそもそもディーラーにきてないってさ。おーのー。

 

まあすったもんだありまして、営業氏の力で1週間後に黄の実車を用意してくれることになったさ。ブラボー!

 

次回は実車見てオッケー牧場なら即契約の巻。オタノシミニ!