日々是上申

ブログというほどでもない、チラ裏のようなモノ。

車とAVはパッケージを見ながらどれにするか迷っている時が一番楽しい

愛車の変態車マツダスピードアクセラが5年目の車検を終え、そろそろ新しい相棒が欲しくなってくる今日この頃。

というか街乗りメインでMTのFFハイパワーは持て余しまくりなんじゃあ。

運転が楽しくなる前に疲れるんじゃあ。

 

ということで、今度はATでそこそこ運転が楽しくて車高が高めでスノーボードに行ける!をテーマに車探し開始!予算は500マソ+α(謎

 

候補① MINI クロスオーバー

これは大本命だったのに、FMCで日本導入はまさかのディーゼルのみというクソクソアンドクソ。あと値上げしすぎ。却下。

 

候補② 日産 ジュークNISMO RS

振り切ったコンセプトは好きだが、さすがに走りに特化しすぎ。サーキットなら楽しいかもねー。保留。

 

候補③ レクサス NX200t

パワーと高級感は申し分ないが、いかんせん知り合いと被る被る。基本他人と同じ車は良しとしません。却下。

 

候補④ ボルボ V40クロスカントリー

北欧はシャレオツでええね。でも思ったより車高が低い。保留。

 

候補⑤ アウディ Q3

こちらも知り合いと被りまくり。いまさらアウディ感も否定できず。却下。

 

候補⑥ プジョー 3008

ネットで発見してこれは大本命再来!でも上級モデルは売切れだってさ。クソ。

 

なんだかなー!

 

と思ってしつこくネットの海をさまよっていると、なんかJEEPが変なの出しとる。

 

www.jeep-japan.com

 

・・・ええやんけ。ちょっと試乗行ってくる。

というか昨日行ってきた。試乗のフィーリングはまた次回!

 

つづく